古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「梅仕事」(一晩、水につける・・・だけなんだが、14キロくらいあると入れるものもないしタイヘン)疲れてよれよれなので進まないし、パソ吉に写真を数枚おとすのすら「はっ!」と気がついたら寝てるし(笑)いかんいかんとシンデレラタイム直前に寝たのだったしたら田舎は早いもう朝の8時半ごろドンドンと玄関を叩く人あり(泣)山のような椎茸あ〜〜ありがとうございまする・・・寝間着のままで失礼して玄関先(一番、日が当たる)に新聞紙広げとりあえず裏側にして天日干しして・・・またダウン(笑)夜に「ひとり打ち上げ」に行った誰かさんはさっき、10時には打ち合わせとかで出かけましてわたくしはまだごろごろしておく「覚悟」ですのおほほ。ナマケモノの日曜の朝もう、ひさ〜〜しぶりですわねこんなこと・・・・なんか鼻声になってるようなきのふ「がらくた市」暑かったので、薄着してたら夕刻から倉庫の中(日かげ)や「矢印」電柱の案内はがしなんかに回ってたらもう7時前になっていてけっこう風は強いし冷えたみたい・・・・こうみえても体力がないのでえへへ・・


 今回はたまたまお洋服を撮っていましたので(何枚かしか撮るヒマはなく・・)走り回るかレジ(お会計)のところにずーーっといて1枚20円×13枚で・・・だの「これは高いよ」とか言いつつおしゃべりしたりして。見せたい・会話したい方もいらっしゃるようなんでそれもまた楽しみなのです。


ご主人のワイシャツを、リフォーム。素敵


こちらの方はいつも電車で市内からおみえです、はるばるありがとうございます。



素敵なお召しもの(写真、撮らせてくださいと聞いて・・・)



 朝のうちはお話しするヒマはないくらいなのですけれどみなさん買ったらさーーっと、お帰りになるし(「戦利品」をご同行の方と見せ比べしたり・・・おうちでリメイクされたり磨いたりしたいらしい)午後からはゆっくりめのペースのお客さんで午前中とは違う雰囲気になるのでした。





 たくさんの方に来ていただいて・・・ありがとうございました小さなことはいろいろあっていますけれど同じようなものが欲しい人たちが多いので「引っ張り合い」や、顔見知りになられて情報交換や「それは、何の道具ですか?」とか会話もあってるみたいですわね・・・なかよくしてください(笑)楽しい一日だったでしょうか? 不肖kominka(ツマ)何かと行き届きませず・・・でも今回もいろんな出会いもあり、みなさまの「善意」でなんとか続けられていると思っております「終わりよければすべてよし」ちゅうとこかな? あははっ。

 なんとか。事故もなく無事終わりまして感謝感謝でございます。一度も来る機会がないこちらをご笑覧の方にも(関係者と思いっておりますよ)、いろんなみなさまに支えられてなんとか・・・なんとか「継続」していると思っております。ほんと〜〜うに、ありがとうございました!(礼音ちゃんはいつもカーテンコールでそういわれていました、うふふ。その気持ち、わかりますわ)



 では・・・・・よい日曜日でありますことをお祈りいたしております(笑)