古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 走り回り、お会計(受付)をし・・写真撮るヒマありませんでした・・・

 朝9時すぎ
※ただし! 「10時から」しか、売りません(笑)


 いろんな方に来ていただいてます(遠くから来られたご夫婦や、こないだした大工仕事のお金をなにがしか「持ってきた」という人も)久しぶりに会う方もあるのですがいかんせん、お話するヒマはござません黙ってレジ(受付)に並んで待って・・・10円だの30円だのの「商品」を10個以上お買い上げでも1万円札を出されたりこういう人は「がらくた市」初心者(笑)「小銭を持ってきてくださいよ」とお願いしたり・・おしゃべりしつつ精算は進むのだけれど。


 「ここで買ったキモノ布地で、こんなのを作りました」と、ワンピースとバッグを見せに来て(会計もしつつ)ありそのあたりにいたお手伝いの方々にも「ちょっと。見てください」と呼び寄せてみんなで「おーーすごい」「すばらしい腕前ですね」とほめてあげたり(笑)


 とある人が「こんなの売れんよね」と落書きして置いてたら「船で釣りをするときに(碇のブイに)使うから・・・」とお買い求めの方もありましてホント、うちのがらくた市って利用しようと探しに来られる方も多いのでした農業とか小さな展示販売など(シュミ?と実益を兼ねてのみなさま)も含めまずはがらくた市で探してからよそで(¥100ショップとかナフ◎とか・・)買おうと思われるのだとかありがたいことでございます。捨てればゴミそれを生かす(お客さんあっての)がらくた市でございますあははっ!

「浮き」ですって・・・飾り・インテリアになるかと思いきや。

 そろそろ「アジ子」釣りなどの時期にこにこお買い求め〜〜♪♪ 誰かさんも一度連れて行っていただいたのですがまさか二人乗りじゃないよね?(体重制限が??沈んでしまうかもわはははっ!)fukae湾でいつもは一人で釣り糸を垂れてあるみたいですよちなみに、お値段はたしか¥150くらいだった(記憶が定かでは・・)と思います。



 こちらはちゃんとした耕運機6万(高価なものもございます)今回は売れなかったけれどたぶん需要があると思うのでまた「がらくた倉庫」へしまいました。片づけに残ってくれている人たちは耕運機のエンジン掛け方を知らない人ばかり・・ひと騒動でした(笑)でも少し前の機械はシンプルで丈夫だし・・・・無事、移動させることができ(ほっ!)いい音です。今度は「止め方」がわからん(笑)と騒いでいるので「どれわたくしが(見覚えがあると思うし、ウン十年前父が使っていたし)」と倉庫から出ていこうと(中で片付けしていた)してるあいだに「わかったわかった」と・・・止めることができたのでした。学生さんはわかんないでしょうなぁ・・・。

※※「この商品」は、本日売約済みになりました(ただいま運動会・応援席で決まったらしい)あしからずご容赦くださいませ(笑)



 無事「がらくた市」終わりましたいろんなみなさまのおかげです、次回開催は未定ですが「またのお越し」をお待ちしています(拙ブログのご笑覧の方も含めてのイミです)ありがとうございました。


            ×      ×      ×      ×


 さて。今日は誰かさんは小学校の運動会に「参加」・・・・なんでも子どもたちが「出ずっぱり」で(人数が減ったので)「休ませる?」ために地域の大人たち(地区役員さんたちご苦労様です)が「別に」競技をして、盛り立てるのだそうな不肖kominka(ツマ)はまだぼーーっとしている朝ですつくづくタフなkominka(亭主)でござる(笑)