古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 まぁ拙ブログの常連さん(ご笑覧者)の方ならおのずと「答え」はわかったと思えるのだがなにせまーーーったくコメントがない淋しい「書きっぱなし」独断と偏見やけん、誰からも相手にされない??のやもしれぬ。まっ、いいけろ。今年も突っ走るぜぃ〜〜お見限りなく「お目汚し」してくらはいませ。


※正解は※
こういう「もの」でした・・
 上から見る

スライド式(笑)2枚ありまして。
 下から、見上げる・・・


 ついでにあの「戸板」ね、「すき戸」・・・・同じくアクリル板で「ふせて」もらい風を通さなくなりましてストーブ回りが「ぐっと」ぬくくなりましてどうぞ、遊びに寄ってくださいな(まぁ、たいてい「おらん」けろ)、お待ちしておりまする。あ?今日は少しあったかいから「つけん」かもしれない(方言・解説。今日はなんか「ぬくい」から、マキストーブには火をつけないのではないかと思われる)・・・・デス(笑)



 さぁて、まだのんびりムードといえども誰かさんも起きてるし(お正月は少し遅い、朝ごはん)シェアハウスの若い人たちが作ったお米を炊いているところ・・・そろそろできあがりますおばあちゃんも起きてこられそうなのでこれにて。本日はわたくしもいくらか「仕事」(金銭関係)がありまして出かける予定ですまだ銀行も「すいてる」やろうけんねぇ。なんか?曜日の感覚が??(笑)しかしいよいよ明日から「仕事始め」で〜〜〜す。

 ではみなさま、朝のうちは雨みたいです・・・今日も元気にまいりましょう。