古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ジンジャー


 今朝一番のニュースで御嶽山の噴火の映像、頂上にいて助かった方や山小屋で救出活動をした方のお話があっていたのだけれど・・・・よもやの事故で、犠牲になられた方のご冥福と周辺の農作物やいろいろな被害・・これからですお見舞い申し上げます。関東関西都市圏はやはり「近い」のでみなさん、気にされているのだろうなぁと遠く離れている九州で心配しております。


             ×      ×      ×      ×



こないだ礼音ちゃんに贈った(笑)バラが・・・(注・この写真のではありません)

 「がらくた市」の前日ご同業の奥様方の集まり・年に一度の総会行事にちょろっと顔を出しがらくた市の準備にすぐ戻るつもりにしてたんだけれどお食事が、終わってもまだ2時だしとそこのお店(まるで貸切状態)のご厚意でカラオケも(最新式のだったのよね)無料でどうぞ・・・なんて言われてたのに誰も(そりゃそうよね月末・週末だもの)歌わないので「どれどれ」と曲を見てみるとなんと宝塚の曲もいーーっぱいあるじゃありませんか(笑)それでお姉さま方は正統ド演歌を上手に歌われるのだけれどこちらは「初」宝塚、みんなも知ってる有名なあれ「愛それは・・」とかってのを(案外、のれます・・)歌い始めてみるとみんなサーーーッと帰る人まであり(爆笑)「やめり。あんたそんなのダンナの前で歌いきるとね? 恥ずかしかーっ・・」とか言われたりして歌いながら(というか歌えないのだが)涙を流して笑ってしまいました。やっぱ九州人にはこんなの「こっぱずかしくて」ダメみたい(聞くのもネ)でございましたヅカファンの方はカラオケルームなんかで何曲も熱唱されているのをよそ様のブログで拝見しておりますのですけれども・・・・・あははは、すみませぬ。

 かなり前にレオンちゃんの引退会見のことを拙ブログで書いたときに綺麗な薔薇の花束の写真を添えてたら・・・それがね、検索するとかなり上のほうに出るのでありますなぜか(笑)柚希礼音引退会見というのでおヒマな方は調べて見てくだはい(笑)宝塚には厳しい「すみれこーど」とかって基準があって「す〜ぐ消される」らしいのだけれどあんな、うえ〜のほうに載ってるのに・・・大丈夫なのかなぁと思っているのですがね、とにかく遠くでレオンちゃんを陰ながら応援してるだけだしお目こぼししてもらっているのでしょうね(笑)ときどき礼音ちゃんひきいる星組さんだけを動画サイトで見せていただいておりますが肝心のたまはな珠華ゆ◎ちゃん(友だちの娘さん)は眼を皿のようにして見てるのにちらっとも写ってないのであります(涙)