古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。




               第55回「がらくた市」
         と き 7月26日(土)午前10時〜午後3時
         ところ 深江海岸通「藤原倉庫」
  ※自宅の電話を、「ナビ入力」で来られると。まちがいます(うちから10分くらい離れてます)
         「雨天決行」でございます。





 あら。雨?というふうに・・・少し降っておりヤ◎ー天気予報(アニメ)を見ると午前中ときどき「通り雨」が来そうです・・・汗も、出そうだし着替え「必須」みたいですよ、ご注意ください。さてきのうこちらをご笑覧の皆様につ〜い泣きついて「お手伝い募集」いたしましたけれどもさてさて、どうなりますことやら? できる範囲でがんばりまーーす(笑)行き届かないことも多多あるかもしれませんが・・・昨夜は「取り置き」云々についても苦情の電話があって誰かさんが長く話していましたが、基本的に午前10時からしか販売を始めませんから「取り置き」と言っても自己責任でお願いしているので、これまた「同じようなもの」が好きな方々の集まりですから小さなもめ事もたまに?あっているようなのです・・・気持ちよく、お互いに「良心的に」していただきますようにお願い申し上げます。



この板に「たきもん」『リサイクルまき販売』と書きました。

 誰かさんが「これ(立派な1枚板だった)、切ったとや!」と言いましたけれど、塩炊き釜のところに泥まめくりで(方言。泥にまみれて)燃やされそうな運命で落ちてたのを洗ったらこんなに素敵な板になったのです(笑)これに墨で書くと汚い筆さばきの?文字でも上手に見えるからあら不思議(笑)ではみなさま、本日お会いできるのを楽しみに・・・行って参りやす、がんばるばーい!