古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 実は「がらくた市」の売り上げの一部を、西日本新聞民生事業団を通じて寄付(それが新聞に「いつもの場所に」小さな囲み記事で載ることで・・・みなさまへご報告のつもりでもあり)して、いるのですけれどもこないだメセナのクラッシックコンサートの券を、さしあげますから遠慮なくどうぞ・・・と言われ(郵便が来た)、いつもご協力いただいているみなさんへfaxで連絡してみるとなんと10枚くらいは希望があり(わたくしたちは行くヒマなし)それが先日の夜「アクロス」でありまして・・・良かったとて喜んでいただいたようでした。レナード・バーンスタインの弟子という日本人の方の指揮だとかでなかなかロマンチックだったらしいよかったよかった!
「ニューヨーク シンフォニック アンサンブル」
http://pana.syokyu.com/SH0109K.htm


             第55回「がらくた市」
         と き 7月26日(土)午前10時〜午後3時
         ところ 深江海岸通「藤原倉庫」
  ※自宅の電話を、「ナビ入力」で来られると。まちがいます(うちから10分くらい離れてます)
         「雨天決行」でございます。



                  ※    ※   ※   ※



「お礼に」いただいた「もの」

 根分けしたからって・・・

 こういふ風に「ひと様からのいただきもの」でなんとか生活している不肖kominka(フウフ)でございます(笑)みなさまの善意に支えられて・・・つながって生きているような気がするのでした(笑)


 さてさて今日はたぶん学校は終業式、通学の子どもたちは明日から夏休み長いお休みに入ります。ときどき(気が向いたら)立ち寄ってくれるnちゃん(低学年)がわたくしの車があるとき「まるは?」とか「今、なんじ?」とかかわいいんだけれどこないだ、たまたま個室(またもや?ビロウナ話?違います)・トイレに入っていた時に「お〜い」とか玄関で小さな声で言ってたのに「黙ってた」もんだから・・・何か話があったのでしょう、どんどんエスカレートしていろんな悪口を叫んで行きましたばばぁとかね(笑)そりゃもう大きな声で「ばーばー!」なんて(爆笑)よ〜〜し!今度会ったら「なんか言うちゃらないかん」とあまりにおかしかったのでnちゃんのままに笑い話でおしゃべりしたら、すっかり「いい母親」になってて「えっ! そげな失礼なこと言ったと! しっかり注意せないかん」と(彼女は小学生のころからの知りあい)言うのでこれまたおもしろかったのです・・・そんな通学途中のあれこれもしばらくお休みになります寂しいな。

 では、みなさまも蒸し暑い日々が続きます冷たいものの取りすぎなどご注意あれ。