古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

立派なトイレに、きれいなお花
 「庭園」の百合


 こないだ健康診断に行ったじゃないですか〜〜あれの最後は大腸がんの検査(つまり検便ね)なんと今回は1週間以内に2回分を採集?して送らねばならないのだけれど帰りにヤキトリなんか食べたし、お肉をたくさん食べたら便秘になるのかな?という感じで(久々の量?を食べたしふだん菜食という感じなので・・)苦労しておりましてなかなか出ないのよこれが。ご飯前の方・・・すんまっしぇーん!

 それがねぇ・・・・すんごーーく笑えるのでみなさまにもご報告したいと思ったのでえへへ・・・あ〜〜恥ずかしい。やっと「あ?ちょうどよい固さの感覚」をもよおし(ぷぷっ!)和式トイレにしゃがんだのでした・・・あ?うちはコンポスト・トイレ(木くず・おがくずのトイレ)ですの、汲み取りもセルフサービスなんで公共料金を支払っておりません(笑)みなさまけんべ◎のときはどうやって採取してありますか? わたくし今回は新聞紙に受けようと試み・・・・あ〜〜ビロウな話し・・申し訳ない。その新聞紙の上に「受けた」と思った瞬間、ころがり穴の中へ(大涙)ここ数日の懸念がいちどきに転げ去ったのであります(涙)なんといっても1週間内に郵送せねばならないのでありますのよ・・・・あ〜〜〜締切がーー(笑)どうしてこう事件がつきない人生だろうか・・・
 今や大腸がんはベストスリーに入るらしいですが、早期発見だと心配ない?みたいなので・・・みなさまもどうぞ(検査されてくださいね!)わ〜〜本日の拙ブログ、凄いことを書いてしまった・・・それこそこの話題「道であったとき」ふらないでね(爆笑)




 きのふは「下まで」自転車で行こうと思ってたら(筋トレ。サイクリング)夕方〜夜、いきなりがーーっと降り・・・「あ〜自転車で、出てなくてよかった」というくらいじゃじゃ降りでしたがみなさまのあたりはいかがでしたか? それで目的はとあるおうちのテレビで、DVDを見るため・・・です。「初めて」の方と一緒に「REON」を観賞いたしましたデス、「REONⅡ」は博多座で見たのですけれど、比べてもおもしろいし、一緒におしゃべりしつつ(劇場ではこうはいかん)お茶まで飲みながらゆふちゃんたちのうわさ話(笑)楽しいひとときでした。したら今度全国公演で秋にはまた、ゆふちゃんを見ることができそう・・・と話を聞いて(こちらは、拙ブログ「コメント」公開文通で教えてもらい)今からわくわく楽しみにしているところデスうふふっ。こりゃまた、ヘビィなネタで、私的すぎる?ごめんなさい(笑)
 でもね宝塚を見たことない方としかも、演劇・音楽(クラッシック系、バレエもお孫さんがされているし)とか大好きな人なのでいろんなことをお話するのは、視点も変わっておもしろうございました・・・タカラジェンヌ宝塚音楽学校宝塚歌劇団のこと、今どきのトップスター(2〜3年の任期なれど礼音ちゃんは長い6年目になるとか、16年ぶりに武道館で個人?公演まであることとか)のうんちくなどをレクチャーしたりほかの演劇(市民劇場や歌舞伎、ミュージカルなど)との比較とかそういふ趣味が近い方がご近所にあるのは心強いですなにせ、宝塚(ちょっとマイナーな演劇ですものね)食わず嫌いも多いので、わたくしもあのメイク・・・苦手かなぁと。でもでもバレエとか舞台はあれくらい濃くお化粧しないと「はえない」そうですから、ふむふむ・・・・
 しか〜〜し。本日のお題・テーマびろうな話・・の中に宝塚のことを書いてしまった(こないだの電話は宝塚市にお住まいだったんでつ〜い「ヅカファン」ですいつか見に行きますっ・・・と言いそうになったりして・・)、まぁいいかー、み〜んなおんなじ人間だし地球の、生き物でございます食べたら出さねば排泄も生きていくためには大切な行為ですからネあははっ。



 ここ数日、梅雨末期の晴れたり曇ったり「ぱっとせん」お天気で誰かさんも、仕事の段取り(あちこちお待たせしている小さな仕事を片づけて回っている)の手配もやりにくいくらいの「どしゃ降り」だったりしている北部九州ですが、みなさまも天候不順の折からお体ご自愛くださいませ。