古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 って。早朝からテレビ観戦(午前4時からの実況中継)していたわけではなく・・・夜いつまでも宝塚関係を覗いていてだって4分のダンスも10個見れば40分、ドラマ(お芝居)はこれまた1時間近くあるんですものうぅあっという間にいつもの「おねむ」の時間を大幅に越えてしまふ(笑)
 それで起きたのは5時半すぎ(大涙)「ばかばかっ!」自分に怒る(笑)「もうっ。中継も終わってる〜〜(6時前には終了する山笠である)」・・・7〜8年前愚息みかん(高校生)と朝ごはんを食べさせながら見てたらなかよしのsu・・君がはじっこのほうにチラッと(!)写り、盛り上がったことを思い出したり(博多の高校生の出演?参加者はたとえ試験中でも「公休」なのだ)・・・・誰かさんはいつも通り7時ごろには仕事へ・・・あぁ、返す返す寝坊したのが悔やまれる朝であります(涙涙)


あれは?「中洲流れ」かいな(方言。でしょうか?)
整列してあるごたる(方言。みたい)
 川端中央公園 
いただいた「てのごい」e・・・さんがんばりよぅかな・・・ケガせんでね・・

※こんな本もつ〜〜い、買ってしまった。
(みなさま、これは「いい」です! お奨めいたすデス)

博多祇園山笠大全

博多祇園山笠大全


 椎葉村豆腐屋さんアンテナショップ

 山のようなご祝儀(さすが博多の祭り)


                      ×          ×          ×


 「お祭り」の雰囲気は女性の皆さんがちょっとおしゃれしてあるのも、いいですわね(笑)博多5町の奈良屋町〜古門戸こもんど(旧問屋街・今も・・)町、あたりは静かで「アルプス」でお茶しました〜〜♪ 川端商店街なんかは特にもう、多い〜〜(いつもに比べてですけどね)なんかお祭りって感じなんだわ・・・楽しかーーっ! あ。「楽しかった」(過去形)かな? 山笠終わったし・・・祭りの後のさびしさよ(笑)



 創業・大正11年

「アルプス洋菓子店」のブログ(ときどき更新)
http://ameblo.jp/alpsyougasiten/

ところ 博多区奈良屋町9−21
    (蔵元町交差点から福銀の角を曲がり、まっすぐ海側へ歩いて約5分)
    (地下鉄「中洲川端駅」から歩いて7〜8分くらい)
電 話 092−291−5171
時 間 午前10時〜午後7時
定休日・土曜、日曜・祝日