古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 なんせ。せま〜〜い世界でしか生きていない(ここ九州から出たことないし・・井の中の蛙かわず・・・最近見かけませんねぇ)kominka(ツマ)であります自転車でくるりと回ればばったり! 久しぶりの方と遭遇しあちらは軽トラこちらは筋トレ(笑)田んぼが「せわしい」(方言。とても忙しい)この時期ぷらぷらと歩くのもはばかられる・・・田んぼに水が入り始めママチャリで一生懸命こいで飛ばして下り・登りしております。夕方わずか30分、犬の散歩みたいに雨の合間をねらってちょろりと・・・えへへ。


アジサイが咲きはじめている場所
 針線智音あたり・・

 紫陽花にはつきもの(?)だったカタツムリも見ないような気がしませんか? 例の除草剤のせいではないかと井の中のkominka(ツマ)密かに思っていますが回りの農家関係者やガーデニング愛好家を自負している方々にはとても言えませんだって、傍観者でしかないものうちの草むしりさえろくにしてないからえっらそーに(「自然農」とかではなくただのほったらかしだし〜〜)言える義理ではないですもんねでも、地球規模で何かが生態系も政治がらみの国境線なども含め・・・なんか心配なのです触角・アンテナ(うさぎの耳?)が感じるので・・・・


 あそこ「針線智音しんせんちいん」です。月・火・水のお昼〜3時すぎまで営業・・・地元のサロンという感じワンコインでランチ(コーヒーつき)が食べられるのだけれど近くてなかなか行けませぬまた、誰かと行きたいにゃー「安くておいしい」これが一番よいですよねぇ。それからあそこ「アッカプントエッフェ」軽トラのお姉さまと打ち合わせしてひと月ほどさきにみんなでいたりあん〜♪ することに(「ふーじんか」のみなさんパートなんかで「早めに」予定しないといけないのだわ、来月の勤務表ができないうちに「伝令」は飛ぶ)うふふっ、楽しみ。結局、十分あそんでいるのではある。

針線智音
http://sinsentiin.blog.fc2.com/