古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 なにかと行き届かず、レジ?お会計の所でこれは1枚10円とかこっちは30円だの計算しているときに話しかけられても「生なま返事(方言?半分しか聞いていないこと)」で、ごめんなさい算数も苦手なもので・・・えへっ、申し訳ありませんでした。せっかく遠くから来て御挨拶とかしてくれているのに(友だちも初めてきた人あり・・・)失礼しました〜〜。


嵐のあと(笑)のようなあっというまの一日
(途中経過の写真はありませぬ)

 いろんな方々の善意ちょっとしたお手伝いやら献身的な荷物の出し入れ(特に片づけに伴う加勢)や交通整理も・・・たくさんの方にささえられ無料奉仕でせいぜいお茶とおにぎり、お弁当さしいれのお菓子・みかんなどの接待程度でご協力いただいているのでしたありがとうございます。
 大きな事故もいさかいもなく、無事終了いたしました(ホッ!)感謝感謝でございます売り上げの一部わずかですが東北へ寄付したいと考えています会場にも書いているのでいくらかずつでも、「おつりはいらん寄付して」と言ってくださる方もあり・・・これまた嬉しかったのでした。

 がたくた市におみえになった方は、どんな「もの」をゲットされたのでしょうか? みんなにこにこ、なにやら大切そうにかかえて「サッと」帰られるのでお昼頃にはがらんとなり、今度はじっくり選ぶ方々がおみえになりまして時間をかけて見て回ってあるようでした今回わたくしたちスタッフ(?)はお昼も、食べる暇もなくお行儀悪く食べながらの応対などもありこれまた失礼いたしました。



追記
 同時開催で、前原商店街の「古材の森」にて蔵出しセールもあっていましたが行かれた方ありましたでしょうか? ほかのことを話すヒマもなく計算に追われていたの(いつもそうなの)で、壁に貼ってたのだけれど気がついた人あったかしらん? 前の日夕方「あ」さんがちらしを持って来てたのでしたけれど・・・