古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだのがらくた市はいい天気だったのでみなさん比較的のんびり、長時間(というか・・うちは「買ったらすぐ帰って何か作ろう」という人が多いので、サッサと帰られるのね)滞在の方々も多いようでございましたこちらは花粉の影響でどんどん体調は(鼻水は)悪くなるし(笑)

    

 レジ(受付・会計)にいると「こんなの、どこにありましたか?」というようなのを見つけて来られたり(笑)、「こんなの(壊れる寸前)、なんにされますか?(ホントにいるんですか?)ご家族に怒られません?」というモノ・物・もの・・・たち。ゴミとするかお宝になるかは使い方次第。


 今回は常連さん(あまりお話をする機会はない)からほめていただいた「らくがき」はこれ(笑)うれしか〜〜。
 それから。花器が今回よく売れた(といっても2〜3個それぞれに)んだけれどそれを何にするかと言うとある方の話・・・裏返して中に砂を一杯入れてベビーサンダ―(左官さんがタイルを切る道具)で真ん中に小さく、十字に切り込みを入れてそこをノミみたいなもので10円玉くらい穴をあけて盆栽の鉢にするんだとかいやはや。



 田舎暮らしの土地探しの方も相談したかったようでしたけれどもすみませんねぇそんな風であんまりゆっくり話せない状況をおわかりいただけたでしょうか(笑)、ずーーっとばたばた忙しかった(たいていお昼からは閑になる)のでしたできれば「仕事」の話は、別の日にお願いしたいです失礼なことも多々あると思いますのでごめんなさい。