古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

            お知らせ
    「農園つきシェアハウス・篠原」の見学会

 と き 12月23日午前10時〜
 ところ 糸島市篠原東2丁目1−15
        (前原中学校前)
 どなたでも「見学」できます。

フェイスブックから
https://www.facebook.com/itoyaproject


 学生さんたちが土日に(講義の合間に)、工事しているので実はただ今も「追い込み」突貫工事があっております・・・・取材して参りました。当日は駐車場はありませんので、いくらか歩くつもりでおいでください。一部一部(一か所一か所)、いろんな工事を工夫しつつ頑張っています、隅から隅まで誉めてあげてくださいね(笑)


ご自慢の吹き抜け「LDK」

 電気屋さん大工さんやプロの職人さんの工事に支えられて、家主さんやご近所の方の暖かいご支援・さし入れもあっているようですみんな楽しみにしてあるのです。ファームつきシェアハウスの開業目指して、下宿人(学生4名・家賃は¥25000とか)も募集中とか・・・・興味がある方はぜひオープンハウスの時にお越しくださいませ。



 不肖Kominka(亭主)なかなか勝手が違い若くて頭もよいけれど現場の経験が全くない学生さんたちのプロジェクトに、打ち合わせなど入念な壮大な計画におつきあいするのも・・・楽しいのかもしれません最近は、ご飯の前に「一番に野菜から食べる。なんかないとか?」と偉そうに言うので「なんで?」ち聞くと・・・ミスキャンパスがダイエット?の秘訣を教えてくれたんだとかまぁ、薄味の大根の煮つけだのキャベツのサラダ(馬のまぐさ?山盛り、ぷぷっ!)だの食べさせております(笑)、あんだけkominka(ツマ)が「早食いはいかんよ」「野菜をもっと食べろ」と指導しているのになぁんも聞かんとにねはいはい、美人から言われたわけね(怒)


 さぁて。「へっぱく」(方言。饒舌なおしゃべり)を言うておられません、この連休は行事がたくさんありほらお宮の役(使夫しふ・下走り)もしてるし23日は「出ごと」8時半には出勤しなければ、仕事も(お歳暮のお届けなんか)もちろんだけれど脱兎のごとく外の用事をすませたいにゃと思っている朝です。みなさま寒波が厳しいらしいのでくれぐれも、お体ご自愛くださいませ。