古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

もう「復旧」していた・・・3匹の子ぶたの家(笑)
⇒ 

 ほら。おおかみが「ふぅふぅのふーっ!」と吹いたら飛んじゃうわらの家(笑)、そうだったよね〜藁や木でできた家は強風には弱いわち思って赤米センター・吉住家に行くと「つぶれとったやん」「あれ?もう復旧しとろうが」と。はやっ!!

 それにしてもすごい風雨でした(過去形)、日本広しなのでまだ寒波の影響にさらされている地方はあると思いますがくっきり晴れたいくらか暖かい(お日様の力は偉大だ!)九州北部、とんぼ山に登山のグループに道を聞かれた朝です。


 この連休中に進む工事もあるので誰かさんも慌しく出かけました不肖kominka(ツマ)もお歳暮を持ってお客さんのおうちを少しずつ回らなくてはなりませんのでこの上天気は、ありがたいですみなさまもいい休日でありますように。

厚さ3センチの。板。