古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「くるくるマーケット」に「糸島シェアハウス」も出店してました、元気にやってるようでちょっぴり安心したのだけれども・・・なかなか厳しい状況は続いているんじゃないかと(心の傷は見た目では、わかりませんものね)大家さんとしては気になるところです。でもお互いそれぞれの立場で、気負わず気長に地元に根づいて、仲よく暮らしていきましょうねっ。
                      ↓ ↓ ↓

 芥屋のところで「里浜」を守ろうと頑張っている若いファミリーがこれまたひとブース・・・いろんな人たちが集まってお話もできて、楽しかったです。

 雨の中「キモノ」も持参してたのだけれども・・・売れませんなぁ(笑)先週「商工会スタジアム」と同じようなものしかないけれどまぁ集客がどうか?というより「がらくた市」のお客さんとは「客筋」が違うのよビミョウな、感じでフリマと違うというか〜〜説明しずらいのですけどあはは。


この錆びたミシンに・・・興味ある人も(一部・少数派)



 いずこのイベントも「集客」に苦労すると思われるのだが同時に旧志摩町の文化祭がすぐ横の「可也かや公民館」であっていたのでその行き帰りに?かお客さんは雨の中でも来てありましたまぁ「くるくるマーケット」は片づけやら自然エネルギーやら、食べるものなどなどを意識して生活している人たちの集まりですので出店している人たちの交流でもあるのでしたそれにしても、「そこにおるなら発表会を見に来るように」Nお姉さまから強要もといお誘いがあってたので午後1時から会場で待つこと約1時間いらいらしはじめたころやっと「出番」となり・・・・不肖Kominka(ツマ)かなり長時間「ドロン」しておりましたえへへ。もしかして会いに来てくださってた方、申し訳ありませぬ(笑)

  

 やっぱ狭いところでの発表会なので(itoshima人口10万人くらいですもの)知り合いの方が思いがけなく、舞台を務めてあり「あ?miyokoちゃんだ〜」とか「nozomiセンセイだ〜」とけっこう知ってる人たちの発表があっておりましたけれども・・・・でも全然違う種類の発表会(くるくるマーケットも含め)なんでなんだか不思議な空間(笑)という感じお互いかもネ。


             ×     ×    ×    ×


 ついでに(笑)きのうは一貴山校区の文化祭・収穫祭にも「取材へ」あはは。忙しいこってす(方言。ことでございます)


 週明け「平日」は、浮かれてはおられません・・きのう(祝日・代休)も仕事ではありましたけれど銀行・役所・会社なんかが開いているとこちらものんびりしておれない火曜日の朝ですこれにて。ではどちらさまも、本日も元気にまいりましょう!