古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

砂(風)が強い『海ばた』

ウッチーが。毎日にお掃除してるから綺麗な・・・
「姉子の浜パーキング」



 田舎でなくても(住宅地の街にお住まいでも)みんな「堅実に」「おつきあい」を大切に生きてあることと思うのだけれどまぁ「田舎のネズミ」は田舎でしか暮らせんけんねぇあはは。きのふは「夕市」にひさ〜〜しぶりにお邪魔したのでした。

白玉(星の形)

mayoyasuko母娘がんばる




 「さんまのミリン干し」を「味見せんとわからん」ち言い張って(「確かに」おいしかったし)3枚¥500でゲットしたり・・・往時の人出はないけれど「ふれあい」つつお野菜などをお買いものしたのでしたまだまだ「初めて」みえているお客さんもおられましたわそういえばこのふれあい夕市は、雪の日でもあるんでyasukoちゃんが法事か何かで出席できないとき身代わりに(笑)おてつだいしたこともありましたっけ・・・25年くらい続けばいろんな出来事もあろうというもの。
 「周年祭」目玉のくじ引き不肖kominka(ツマ)は¥100の当たり券(はずれ?)だったけれども¥1000のがあと3枚・・・いつまで〜も出ないのでみんなから「ホントに入れとったと?」と疑い深く(笑)言われていた担当者だったのでしたあっはっは、楽しかーー。



 お天気はいいし、暑くも寒くもないすごしやすい時期ですがみなさま日陰はあんがいひんやりしますし「伊達の薄着」で風邪など召されませぬようにきょうも、イベント「商工スタジアム」元気に行ってまいりまーーす(笑)ではっ。