古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

これよ。

 遮光シート(75%カットまぁ野菜用ですけど)というのを西日が当たるところに張ってたのですがあまりに「暗い」こういう天気が続くとねぇ・・・というので釘に引っ掛けていたのをはずそうと。これは便利なんですの「よしず」なんかと違って軽い(笑)単に手抜きでやぶ・草をほったらかしているだけなんではありますがあまりに「立派」につるが伸びでいたので「ジャックと豆のつる(豆の木)」というお話を思い出したのでしたなんで、人が登れるようなつるがあるのか? 天上から大男が降りてこれるほど太い「木」になるような豆??と子ども心になんかひっかかりつつ読んだ記憶が(笑)、なるほど〜〜と納得するような立派な立ち上り方でございました我が家のバックヤード・・・もちろん、下のほうで切りましたよ。煙突に巻きついて冬困りますもん!


 季節は確実に秋へと移っていきますみなさまの回りはいかがでしょうか? いつか数年前買ったばかりのこれ・・誰かに持って行かれたことがありましてリベンジ(苦笑)、今度のはかなり大きい「実」でなんと「おやさい村」で¥120でした♪♪
こだまcyanと比べると「大きい」でしょ?

「おやさい村」
ところ 唐津市久里2423
電 話 0955−78−2665
http://www.kizuna-saga.jp/map_details.php?id=66
※「うまかもん市場」の隣(コンビニそば)です、小さいけどいい品揃えですよ。
(ここだけの話ですけど肥前町のあの有名な中村牧場のハンバーグ・冷凍2個入りが買えるのはこの「おやさい村」だけです! おいしいよっ。行ったら必ず買いますのうふふっ知る人ぞ知る情報でござる)




            ×    ×    ×    ×



この秋の新作(笑)

「ひまわり」は(大作・力作だし)、もう少し飾っておくのだそうな・・・