古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

とある高台から(ランチしたのだわ)
 加布里湾(弁天橋)



 途中(現場にお茶持って行って・・赤ずきんちゃんかい?「帰る途中」ですってば・・えへへっ)お散歩していた友人を誘って「MUKA」でコーヒー・入れたて¥100(!)飲んでおしゃべりしたり「ほーら! 遊んでばっかりじゃん」とツネ吉さんの叱責が飛んできそう(今は便利な「携帯」のショートメールで連絡しあったの「いま、どこ?」なんてね。ご存知?)携帯の番号さえわかればメールできるのよ!すごいっ)いいと。たま〜に(いつも?)やけん。

「MUKA」ホームページ
http://katukifukushikai-muka.jp/MUKA/top.html
※上のほうの「作品集」というところを、クリックして「見て」ください。



こないだの布(シャツ屋さんのはぎれ)が、素敵なエプロンドレスに・・


 したら。Fさん(縫製部門の指導員さん)が寄ってきて「久留米で展示会してるのでブログに載せて・・」とあ〜そういえば彼女、トウキョウだの久留米だのときどき出張してるって聞いてましたっけあははっ(すーぐ忘れる。ごめんなさーい)それであわててネットショップ? ブログで『マジョルカ』さんとか『福は家うち』さんをチェックしたのだった(笑)ご紹介しますね〜〜。なんとマジョルカさん男性みたいですなんかねこまごま雑貨だから勝手に女のひとって思ってました失礼しましたブログ、読んでみてくださーいおしゃれです。

東京(西荻)「マジョルカ」さん ブログ
http://blog.majerca.com/?eid=215




 「MUKAの作品も載ってるのよ!」とみんなが自慢げに見せてくれましたこれ『ariya』ありゃ?というのか?「アリヤ」らしい(笑)超かわいいお茶飲んでる人はモデルさんち思われる・・
 

『ariya』って障害者の施設の通販カタログ、です。




久留米でMUKA展、あってます1月14日まで。
「福〇家(ふくはうち)」さん ブログ
http://blogs.dion.ne.jp/fukuwauti/archives/11046650.html
初迎展(MUKA展)
と き 1月9日〜14日
ところ 久留米市通町109−9 『福は家うち』
お電話 0942−46−4612
※久留米方面へお出かけのときは、ぜひ「探して」行ってくださいっ。
※※わざわざ「行って」とは申しませぬ(笑)