古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 寒い朝になりました「休み」と思うとなんかお布団の中でぐずぐずしてしまいますわね?(笑)みなさまはいかが? 



 本日のお題「いい、もの」ですけれども・・・何事も「続ける」というのが継続は力なりだと思うのねとある奥様のご趣味はこれ。
 腕が上がる(!)



 シュミというか形にならないものでも小さな努力しつつ(時間とお金もいくばくか?かかりますしね)、精進するって大事だなぁと思うのです不肖kominka(ツマ)は小さな声でお茶のおさらい会(月1回)をいたしておりますけれどそれが年に1回のお茶会(初釜)で「一番若いので」半東はんとう(助手)を務めさせていただいておりそれがまた・・毎年お道具立てが変わるので「お薄」を点てるだけでも(お茶席の人数分なんですけどね)、超緊張するのでございますえへへ年末をはさんでますしネ体が(頭が)覚えきらんのですわ「年齢的」なものなのか単に頭が悪いのか??

  


 さて。本日は「里に下がらせて」いただきますので明日の朝は拙ブログお休み(というか夕方には書けると思われます)となりますのであしからずご了承くださいませ(笑)つーか、誰かさんはもうウン十年たつのに「行きたくない病」たぶん朝帰りなので(同窓会も念が入っているのよ)朝風呂に入ったりご近所の方が通られたら「ストーブにあたって行かんですか?」なんて誘ったり途中もあちこちご年始・現場見と称して寄り道ばかりしてたどり着かないのよ(怒)いいけどねっぷんぷんまぁシュフはわずか1日の留守なれども残り物を食べやすく入れ替えたりして出かける前は大忙しなので・・・・これにて。みなさま行ってまいりまする(笑)