古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

   まだ、テリトリー内・・

 運転手は愚息みかんが務めるものの行きも、帰りも結局現場に寄ったり打ち合わせなどと兼ねてたりしてどうしても「完全なお休み」とは無縁のkominka(一家)なのでございましてきのふもお昼ご飯を食べて「さー出発」というと誰かさんが「風呂に入って行こうか(「行く」の決定版・・・●●しようか?と言いつつ、実は命令形だったりする一番惑わされる言い方で誤解を生むことが多い)」と申しますもんで(大怒)、お出かけはついに2時過ぎそれからガソリンを入れたり所用もしたりして都市高を行くと出口の大宰府で「もんのすご〜〜く混む」だろうからといつもの峠越えて筑紫郡唯一の町那珂川を通りまずは順調に(それでも渋滞がいくばくか、正月はいたしかたござらぬ)、5時近くにやっと「里」にたどりついたのでしたそれにしても都会からの帰省は大変でしょうねぇみなさまご苦労様でございます。

    
この赤いデジカメ、忘れてきちゃった・・・



 ず〜っと田舎道ばかりを選んだように(笑)通りますので通行料金は確かに、かかりませぬけれども時間がかかりますわねそれでも一年に2度家族で乗り合わせて一泊の「里帰り」、気分は確かに入れ替わりもうお正月休みも終わりとなるのですまた今年もがんばらんば!と思い、気分新たになるのでしたさて。晩御飯は(結局おさんどん)インスタントカレーを「ぬくめよう」かなぁレトルトをお味見がてら某メーカーの(古い研の見学会のときハム工房ご自慢の手作りカレー)を買ってたのでうふふっ楽しみ、完璧なる手抜きなのでした。