古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 あんまりお掃除しないkominka(ツマ)が言うと説得力がないのですけれどもあはは先ほどだいどこの、三角コーナー・生ごみダストのところを重曹で磨いていい気持になった勢いで宣伝したい(みかん息子から「洗剤会社の回し者か」と言われたくらいよく落ちるし、体にいいのよね)第一くれんざー(商品名かな?)みたいに手ががさがさにならないげきお◎くんは消しゴムみたいにカスが出てそれが地球によろしくないらしく・・・とあるご家庭はお洗濯も重曹ですって。
これは姪たちがあめーりかので、磨いたらしいのよ・・


どういう成分の洗剤なのか?真っ黒な汁がたくさん出たとか(笑)
うそのように「真っ白に」



 築80年くらいの不肖kominka(ツマ)の実家「隠居家いんきょや」と呼ばれて祖父とその両親が長男(20歳違いの祖父の兄)に財産を譲って住んだ家のようですけれども家庭訪問で廊下の、板の横張りは珍しいと言われたことがありずーーっとそこに住んでる者にはよくわからない言葉ではありました子どもだったしネ(笑)


            ×      ×      ×


 去年の今頃は愚息みかんが自転車の旅をしていていろいろ、心配いたしましたいくらかタクマシクなったでしょうかねぇ? みなさんにご迷惑かけたって自覚してるんだろうか? そんな気が利かない男なので就活も厳しいものがあるようです・・・・




小さなコスモスが、咲きました。みなさんのあたりは?