古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 うわさでは聞いてたのだけれどなかなか行く機会がないお祭りは多いのだったきょうの夜は、バザー?出店?を出すからと忙しそうにしているお友だちの話を聞いて行ってみようかなぁと思っているところ(笑)ついミーハーなのでありましたうふふっ。

長糸のお祭り(本日)です。

 こんな看板が立ってましてなるほど「本番は」明日なのね・・・でもまあ夕方のぞきに「いっても」(方言。行ってみようの意味)、楽しみっ! どんなお祭りかなぁあ、車は長糸のノウキョウ(ja支店跡地)に止めて歩いておでかけくださいね。いかんいかん、仕事がいくつかあり誰かさんも今日から工事始め(着工)の仕事があるので気が高ぶっているようでございますのでこれにて失礼みなさまも、よい週末をおすごしください「いいお天気」みたいだもの(笑)



              ×      ×     ×



いろんなイベント(準備)目白押し・・・

商工スタジアム 10月28日(日)志摩「朝市」会場
福吉産業まつり 11月18日(日)福吉漁港会場



 どっちも「ほんてどん」(役員・主催者側)で誰かさんは会議が続いており夜昼よ〜がんばりよらす(方言・唐津方面で。博多弁では「がんばりよんしゃる」)

 遊び人のkominka(ツマ)も行きたい美術展だのお茶会(大濠で「大寄せ」の7会派のが文化の日にありますの)だの身内のお見舞いとかあれこれ・・・役員している誰かさんの「えんのした」もせにゃならんので走り回っております目が、回りそう〜〜まっ楽しむしかないもんねっ。