古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[いい「もの」]

もう咲いてるしっくい壁に、どう?(笑)
 

 玄関先にコーヒーカップを置いてちょっと新聞取りにと思ったけれどなんかねぇ足元におくのはどうかとパソの前まで(すぐそば)、そしてなんとなくおかしくなって一人ふふふっと・・・だってお客さんにお茶を出すときはこちらも座っているしお盆にのせて「どうぞ」なんて言うのに朝、自分が走り回っているときには蹴飛ばしそうでというか「ゆか床」の上を意識したり日本の家っておもしろいですよね。







これは「はろじ」さんの、ピアノの上

 久しぶりに海の見える喫茶店「はろじ」でお茶でもと思って寄りました(いくつか用事もあるのよ・・)したらさすが「お店」です紫陽花がとてもきれいに活(い)けてあり鮮やかなブルー夏が、近づいてきていますまぁ本日は午後から梅雨前線が(お百姓さんが待ち焦がれてある雨が)活発になりそうとかみなさま、お出かけの時はお気をつけて・・・