古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

本日(日曜)も営業中です。




 どこをしたか? わかりますでしょうか?(笑)間違い探しのように・・・・・2枚続けて載せてみますね本日は、隣組(集落)の出事でごと「一日ごちそう食べ・フウフで」役員交代といってご苦労様と新役員さんへの譲り渡しなので(みんなで揃ってマイクロバスで)その前にもう少し、税金の計算へ出かけてきます(義弟の家へ)集合は11時ですから少しでも頑張って参りまする遊ぶってタイヘンよ〜〜(笑)田舎はいろいろ行事(必ず参加しなければいけないこと)ありますからねぇ。



 しっくいの補修と、壁板や雨樋などを修理させていただきました本日も静かに営業されております地域のみなさんへ「根付いてきた」気がいたします。



工事前


     ↓  ↓  ↓


工事完了後

※一部「手直し」しつつ古民家は、立派にたたずむ・・・




 店長の有田さんが若いのに歴史にもめっぽう強くて・・・「去年はけっこうお庭の手入れをしました」と言われるので「これ」と自慢げに小さな小さな青い新芽を見せてもらい紫陽花だそう・・・・今年はいくらか咲くかしら??(笑)



紫陽花でいっぱいにしたいそうな・・・・

春らしくていいですねぇ。




 では今日はいいお天気のようですどちらさまも、よい日曜日でありますように♪♪