古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

紫陽花の季節
  



 毎朝おばあちゃんと見ている「梅ちゃん先生」なんか視聴率いいらしいですね(笑)当時の1000円って?どの程度なのかしら(きのう、見た人はわかる話題)そこでふと思い出して
こういう写真 

 これはお座敷の「台」なんだけれど昭和初期に10円だったとして梅子先生がインターンの時期はもう30年代?昭和20年代かな・・というと1000円って100万円くらい??竹夫兄さんが叔父さんに貸そうかとしている金額? おばあちゃんに「戦後の物価」急騰の話を聞いたり話題はつきないのだったみなさんは、どんなふうにみてあるのかしら? 視聴率20%って高いほうなんでしょうか?(こないだ郵便局にあった女性週刊誌に載ってたのよ)



          ×     ×     ×     ×



 「のみ」に悩まされるKominka(フウフ)ガムテープに、くっつけて殺せばよいとかいろんな「ぶっそうな」情報を入手したりあはははっ。




 これはのみのぴこ
 これはのみのぴこのすんでる ねこのごえもん
 これはのみのぴこのすんでるねこのごえもんの しっぽふんずけたあきらくん
 これはのみのぴこのすんでるねこのごえもんのしっぽふんずけたあきらくんの マンガよんでるおかあさん
 これはのみのぴこのすんでるねこのごえもんのしっぽふんずけたあきらくんのまんがよんでるおかあさんが おだんごをかうおだんごやさん・・・(えんえんとつづく)