古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 曇り空で暑くも寒くもない中無事「がらくた市」終わりまして疲れが取れてない日曜の朝誰かさんは夕方より草刈りに現場に行くと晩御飯を食べて出かけ(もちろん「一人打ち上げ」を)遅くに?明け方?帰宅の様子・・・まるで通い婚(平安時代か)のような我が家でござりまするあははっ。あ?くれぐれも「本人に」ブログ見たよえっへっへと言わないでくださいねフウフの危機になるやもしれませんので(笑)


過去の写真より・・

    

 ばたばた行ったんで忘れてました「東北への義捐金箱」いくらか九州は、東日本と言えば遠く「タワー」がどうの?と言われてもという日々のあくせく暮らしでございますそれにしても申し訳なかったです次回から、忘れないようにしようっと。

 「塩は?」という人もあり、「あ?きょうはあんまりありませんけれど・・」とお答えすると「いえ、塩炊き釜を見たかった」という方、「あら〜来てあったのね」とお客さん同士の交流や、「ネットで見て、はるばる訪ねてきました遠かった」と受付ノート(次回の案内はがきを出します、逆から100枚ですので「毎回」書いてくださいね)に記入される方やら、46回もなるとやっと顔と名前が一致する方がいくらか増えたがらくた市・kominka(ツマ)でございます。

 交通整理に気を使う・・

 一番注意しているのは「駐車」です「ちょっとやけん」と国道に停める人は減りましたけれどもその周辺に(田舎と思って)停める人はあとを絶たず「対応」に追われるのでした・・・ほんの少し歩く場所に「駐車場」を確保(お借りしている)ので1〜2分歩いてもらいたいのでよろしくお願いしますまた、「お互い様」ですからほかの方が停めようとしてあったらひと言ご注意してください。「がらくた市」に来なくても「車が渋滞するけんね」と言われたりして結構?地元では注目されてたり迷惑かけておりますので・・・・

 さてさて。お見えになったみなさま「いいもの」はみつかりましたでしょうか? 「もの」たちも喜んでいると思いますこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

※リンクにてご紹介します。
「今日も平戸で庭ぐらし」さんのブログ
http://hanausagi2010.jugem.jp/


 
         ×      ×      ×      ×




5月14日の写真
 それから・・・誰かさんのデジカメ(フィルムメーカーの一番安いウン千円の)ですけれども「がらくた市」を撮影しようと持って行ってたのですがやはりどうもおかしい・・・とスタッフ(ボランティア・応援の方々)と話をしていたら「どれ見せて」と言われるお客さんがしばらく扱ってありました「ピントが壊れている」とのこと、あとで誰かさんいわく「ポケットに入てるから、汗?でかな」と言いましたけれど確か、1年(保証期間内?か)くらいだから・・・でもあまりに早いので、メーカーに送ってみようと思いますだって「安かろう悪かろう」じゃん? だってだって2台目だよ? 量産するからたまにはそんなこともある?と言われても?宝くじは当たんないのにそりゃないじゃん? パッチワークのカバーまで奮発して(誰かさんがなくさないように・・でもあるけれど)つけて大事にしてるのに〜〜、なんでかしらん?