古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

    

 無人駅なので荒れた?印象と言われる方もありますけれど駅前のYさん夫婦が毎日掃除してあるし駅員さんも、見回りに来てあります張り紙に変化が・・・小さな小さなことですけれどよく見ないと気がつかない?でしょうねさてさて解体はいつでしょ?(涙)

 実は解体される前に・・と遠くからお見えになる分校関係者の方たちと「思い出会」をしようと(いつ来られるかまだ未定なれど)、連休中に資料作りをしておりあ?まさか?連休明けではないですよね?「解体の予定」(不安!)なにせ九州一大きな会社(学生の希望就職先第一位なんだとか)のことですから、下々の私どもには教えていただけないみたいなのです(涙)、それでもはるばる来られるはずなので聞いてみようっと。おばさんになるとなんぼでも厚かましく「ねばれる」のだったえへへ。
  分校跡のつつじ



            ※     ※     ※


速報:天草より(笑)
 「陶芸・木工まつり」お近くに来られたら、ぜひ! お立ち寄りください。と、誰かさんから電話で伝言(ブログに載せろと命令)です・・・・どうもまだ熊本らしいフェリーで長崎へ行く予定だったけれどねぇさて、不肖Kominka(ツマ)も2〜3用件があり出かけてまいりますこれにて、本日は雨も上がり(北部九州は。東日本のほうはくれぐれもご用心くださいね!)、みなみなさまによい一日でありますようにお祈りしております。
   森の宝物づくり(森商事)
ところ 天草市天草町高浜北897-2
電 話 0969−42−1166
「フォレスト マーケット」森商事
(まだ、通販「お買い物」はできないらしいです)
http://www.forestmarket.jp/