古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 遠くに海が・・



 大型連休・ゴールデンウィークの初日「漆喰」塗り壁イベントはありましてその、前の週から漆喰下地壁をする・・という「仕事」もあり学生さんたちは大奮闘です頑張りようねぇ感心感心!(笑)昨夜、空き家プロジェクトブログにたくさんの写真がアップされてました左官さんに持ってってあげようと思います、連休中も仕事だそうです「職人さん」っていう感じさすが〜。
「糸島空き家プロジェクト日記2」
漆喰塗りワークショップ
http://itoya2012.blogspot.jp/2012/05/428.html


           ×      ×      ×      ×


 こないだ念願の二丈岳に「案内人」つきで(笑)登りましては〜〜しんど・・というけっこうきつい登山道でしたウン十年来、の未踏の山だったので満足いたしておりますけれども筋肉痛が〜〜うぅ。

    

 あの写真についてる「杖」ね?正式名称はなんていうのか?わかりませんがとっても、助けられまして(ご同行の方にお借りして)これは便利、今度お金貯めて買〜おうっと決心したりあまりに(?)疲れはてて眠れなかったりと自分の体力のなさを自覚させられたのでした80代の方のお話ではスイスイ軽々と登れるということでしたけれどやはり、「山」をなめてはいかんぜよ。

 うわさには聞いていたけれど二丈城址が頂上にあるとか・・・確かに「確認」いたしましたこんな高いとこに「よー作ったもんやねぇ」とまぁ山城は戦争の時だけ使ったんではあるけれどねへぇへぇ言って登ってきた敵を上から切りつければ「楽勝」ではある。

 「とんぼ」やら霊峰「浮嶽」みたいに有名じゃないので? あまりたくさんの方には会いませんでしたけれども(「山ガール」みたいなおしゃれな女性もいなかったし・・)、だって山で知らない人と「こんにちは」と挨拶するのが楽しみなんですもの(笑)さて。けふもちと所用がありでかけなくてはこれにてみなさまもいいお天気をお楽しみくださいませ。

小さな花chan ]