古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

竹が届き・・


 えつり屋さんが、赤土(壁下地)を塗る前の作業・・竹で組んでくれましたとても、綺麗でしょう?  税金の仕上げと介護保険適用工事の写真・書類ごとなどで(なにせ市役所・銀行まで車で30分行ったり来たり)走り回っているのでバタバタしているので・・・アップがやっとのkominka(ツマ)なのでした。

 美しい





 きょうはいい天気みたいですでも、花粉も飛びそうな気が・・・現場は順調に進んでおります。

 もうすぐ東日本大震災の日がきますね昨夜は(毎晩毎晩遅くまで書類ごとをあれこれ、進まないのよ居眠りかぶって・・さばけんKominka(ツマ)なのでありまする)、誰かさんもいないし久しぶりにドラマ「石巻で壁新聞を」6日間発行し続けた新聞社の話を見た夜中には別のテレビ局で、偶然そこ(石巻)でのど自慢があってるのを見たり・・・たまには気分転換も必要でそれにしても、日本の丁寧な手仕事がたくさん残っている地方なのに根こそぎ地震津波が壊して行ったのだと改めて思いました。
 こないだの「がらくた市」の売り上げの一部をわずかばかりですけれど西日本新聞・糸島新聞・「きょうされん」に振り込みしようと思っています。みなさまご協力ありがとうございました。