古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 梅があちこちで咲きはじめ川ばたの「おがたま」の大きな木も静かに少しずつ白い花を咲かせて立っています木瓜が、かわいいつぼみをふくらませていますみなさまのところはいかがでしょうか?
チイサナチイサナ・・・



 やっと書類ごとが3つ(介護保険適用工事の「申請」・・それから通知が来て着工となる。あと新築の中間検査と、ゼイキンね)めどがつき回りを見回す余裕ができたというわけ景色も見えてなかった(笑)したら、ローカルニュースにもなるようないねむり事故が・・・大きなトラックなのでしかも中心地(?)なんで地元の人もみな、心配でたくさんの人が見守ってありました。

  

 うちあたりでは珍しく人だかりで何がありようとかいなぁ?と郵便局に行くと「ふぁいみーる・小麦の実」という、売り切れ御免の10時の開店前には人が並んである人気のパン屋さんが定休日だったそうでけが人は運転手だけだったようでしたでも、信号機(押しボタン式)もなぎ倒し後処理に丸1日以上はかかると思われますその時間(午前中)ノウキョウまで行ってたのでついでに郵便局も回って帰ろうかと思いつつお昼を作るので帰宅してKominka(フウフ)が事故を知ったのは午後のことでしたドクターヘリまで来たり大変な騒動だったって・・・いやはや。みなさまくれぐれも安全運転でお願いいたします自分も、含めて加害者になる可能性もあるのでご用心御用心。