古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 笑っちゃうけど(ほんじつ「へっぱく」蛇足・くだらない冗談でーす、騙されないよふにお読みくださいませ)、それがサー・・・なんのドラマ・映画の影響か? こないださる演劇界の御曹司が謹慎してたのを「あれからまだ1年もたってないのに、もう出るちゃあ許さん!」と言ったらくだんのHお姉さまが「あんたに何の関係があると?(よかろうもん)」と言われたのでひと賑わいしたのでした〜えへへそりゃあね、あそこの世界は別の法律?でもあるのか?というような想像を絶するしきたりも多いことと思われますけれども、田舎のおばさんの常識からしたら免停だって1年、選挙違反(公民権云々)は3年とかうわさで?聞くじゃありませんか? そんな影響もあったのやも知れませぬ(笑)
 いえ。今朝がたの夢の話でしたぁ・・・あのネこの50がらみのKominka(ツマ)がねぇまるでシンデレラ?えっと〜そうじゃないわかぼちゃでなくてロールスロイスで振袖着て(笑)なんか?結婚式場らしき古いお屋敷にご招待を受けてとかいうような夢でほれ、朝方の夢って「正夢」ち言いません?(あっはっはーー!振袖??ありえん)、うふふくれぐれもみなさん誰かさんに告げ口なんぞしないでね・・・もてたっちゃけん(爆笑)





こな〜いだ(もう何年前?)増改築したおうち



          ×       ×       ×        ×



 こんど保育園と子育て支援センターによみきかせ(ボランティア)に行くので本を、新しく出来た二丈支庁分館へ・・「じゃむじゃむどんくまさん」ありません。それでレファレンス(調べてもらえますのよ)で聞くと糸島図書館全体でもないみたいなので「リクエスト」(選書基準に合格すれば、買ってもらえる。もしくはよその図書館から借りて「貸出」してくれます)してきました今の季節りんごですよ〜〜。子どもたちに読んであげられるといいのだけれどまにあうかな・・・

じゃむ じゃむ どんくまさん (至光社国際版絵本)

じゃむ じゃむ どんくまさん (至光社国際版絵本)

くっつくっつ、ふわ〜んふぁん・・いい匂いがしそうな絵本です!