古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

海辺の風景



 こないだの水曜日(糸島は水曜定休は多いのだった)、タイ料理「ドゥワンチャン」の場所で待ち合わせしたらいいお天気だし・・・・とってもすばらしい「ごちそう」だと思ったのでした(笑)そして「はろじ」(徳之島の料理)のときと雰囲気がガラッと変わってて、おもしろく拝見(外からですが)したのだけれど感性が違いますわねぇkominka(ツマ)なんかとは、ふ〜〜〜む。みなさまもぜひ「お味」と雰囲気と景色を楽しみにおみえになってくださいませ。


「ドゥワンチャン」
HP  http://www9.ocn.ne.jp/~duangjan/
ブログ http://ameblo.jp/duangjan/
※遠くのかたは「クリック」して、ネット上で味わってください。異国のお店。

ところ 糸島市二丈深江2129−18(深江海岸・国道沿い)
電 話 092−325−3986
※水曜定休日


 なんと説明したらいいのか(笑)「語彙」が〜、「かわいい」としか言えんにゃーー今はやりの?? オトナカワイイとか? ポップとか?なんとか言うんでしょうけれどさーーっぱりこん。あの入口の「取っ手」、すごい感覚(賛否両論みたいですよね)「若い」のだろうか、外国(タイ)の雰囲気はあぁなのか??

 いなかものなんで、タイ料理がどういうものかわかりませんが、ひと様に聞くとこによると「まっとうな」過激でないきちんとした味なのだそう・・・あいそのよい奥さんとフタッフが、辛いのは苦手というといろんなメニューを教えてくれますので、初めてでも大丈夫ですよん(笑)