古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[古民家再生工事]

 看板

 なぁんか字が踊ってますことね(あはは、誰が書いてるかばれた??)、板切れを拾ってきてはじわじわと書いておりますほら「墨」って一度乾くと消えませんでも、拙ブログをご笑覧のみなさまKominkia(ツマ)が書いてるのヒミツですよっくれぐれもひと様の前で「あの字くさあんたが書いたっちゃろ、へたやね」とか言わんでねっ!(笑)

  




 さて。ローカルネタですみませんが今度の日曜は福吉くんちでもあります・・・何かと気ぜわしいシュフですけれどもよければどうぞお昼頃船の海上パレードとか「行列」(不肖kominkaの家の前を10時スタートです)を見に来られませんか?お天気もよさそうですし。
 お上りは、10時。お下りは、浜を2時スタートですが・・・それは吉井の行列(浮嶽神社・竹戸の白山宮)で、福井の行列(「福ふくの里」近くの白山神社)は「ま少し」早かです(笑)あっ!そうそう鹿家の行列は午前中でお下りもお上りも終わりますのでご用心くださいねっ、早く行って見て!

    

 うちの行列(吉井上)が、いっちゃん(一番)かっこいいんですの! 毎晩、厳しい練習があってますもん若者(少年〜青年)がきびきび動くと気持ちいいですよねっうふふk君たちがんばりよろうねぇ・・・