古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

かりん 
 初めて「なった」そうな・・そういえばここのところ(数年)の異常気象か? 実をつける植物が多いような気がする「種の保存」のためかしらん? たんにこちらが「見えるよになった」(今まで興味関心がなかった)からだけならいいんだけれどね。



 きのうの日曜はいかがおすごしでしたか? いろんな用をすごしつつ(ちかばを)うろうろしていましたけれどあちこち梅や杏の実も大きく育っている(「取り頃」収穫の時期はもう少し先かな?)ようでございます夜は、ホタルを視察に・・・あ?写真はありませんあしからず(笑)
    
※写真は数年前のもの。


 さて梅雨入りしたものの今朝はいいお天気週の始まりでもありまた、いつものバタバタとした日々がはじまりこれにて・・・みなさまにも、いい1週間でありますように。