古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございま〜す! みなさまいい日曜でしたか?(笑)、不肖kominka(ツマ)念願の平戸武家屋敷群お庭解放に行って無事帰ってきましたよ(女の細腕?で、運転するのはやはり緊張いたします)、道中小さなハプニングもありつつも事故もなく楽しい一日でございましたけれど今日は月曜日の朝、のんびりもしていられないので「とりあえず」何枚か写真をご紹介しますねあとは、ぼちぼちそのうちにでも(笑)
順不同なれど・・・




 「熊澤邸」
サクラの一枚板(廊下)とか、すばらしいっ!


 ここ古民家の記をいつもご高覧のみなさまはきっとおもしろがってくださると信じております(笑)、誰かさんなんか「庭(とかミーハー話)やろうもん」とあまり熱心に話を聞いてくれず(「話を」聞いてほしいのに〜)つまりません(笑)あ?いってらっしゃーい。
 さて。去年初めて「認識した」おがたまの木と今年も出会いましたよ・・・いえ。オガタマはバナナの匂いがすると聞いたリ見たりして(「茶花」の一輪として「見て」はおりました)けれど、今年春先に冬眠からめざめた?つちのこさんが「すごいっちゃけん。見てみ」とご近所の大木・オガタマの花が咲いたのを教えてくれたのでやっと(!)憶えたというありさまえへへでございます。
これこれ、この人(笑)


ピント(おりこうデジカメ)合わず・・お花はむずかしか〜(涙)


追記:ご近所の木は、これです。


 今年はお花の咲く時期が地域・天候によりなかなか、予定通りは咲きませんねやはり、天変地異?なのでしょうか・・・みなさんのところはどうですか?