古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[その他]

 震災が始まったころ外国メディアが「我慢強い日本人」とか褒めてくれましたよね・・・でも昨夜の地震宮城県沖)と今朝の雨なんか虚無(子連れ狼か?木枯らし紋二郎?あはは)になりそうなKominka(フウフ)でござんす(苦笑)、いやいやそんなこと言っとられんばい、みんなーーファイトー! ガンバでござる!! ぜーったい負けんっちゃけん。ねっ!

  よそんちの桜

 こうなれば借景でも通りすがりでもなんでもいいけん、サクラ咲く(楽しい)ことを考えて前向きに対処しようではありませぬか。不肖kominka(ツマ)お天気がいい時はちょろっと桜の写真を撮ろうと「かまえて」(待ちかねて)おりますえへへ。とにかく景色を感動を撮るのはむつかしゅうございますネ(笑)


 さきほど(午前7時前)電話がありお宮掃除雨で中止とのこと実は、9日は4月初めての「午」の日でわが浮嶽神社の「初午はつうま」の日なのです(とても小さな、氏子のお祀り)誰かさんは有志で花見をしようと画策しておりそのパワーに(飲みたい一心?)脱帽でございますなんて、そんなへっぱく言ってる(書いてる)ヒマはない本日は金曜日、遠くのお役所へ行かねばならないようですあぁ・・・ではこれにて。みなさまも「負けない」気持ちで、遊ぶエネルギーをゆめゆめ忘れてはなりませんぞっあははっ。