古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございます! 少し寒い朝「お花見日和」みたいですよ〜〜ち、言うてもまずは仕事をしなけりゃね(笑)
        遊水さんちの庭
 遊水さんところ9日(土)10日(日)は、見晴らしのいい高台にある桜の名所(「城山じょんやま」とそこの集落では呼ばれている)を開放して「どなた様もどうぞ」とのことですので、お近くに来られたらいかがですか?


 上田知佳ちゃんのブログを紹介します数年前「fukuyosyi産業まつり」に取材に来てくれましたその明るくて熱いインタビューに(いえ。もちろん自分が取材されたわけではなく・・)、すっかりファンになりときどき覗いておりますきのうの(落ち込んだ朝)日記、なんだか元気になるのでご紹介しますね。
「チカ過ぎる毎日」
http://love.ap.teacup.com/chika-ueda/1786.html


 ところで本日のお題「美女と野獣」ってなんだい?(しゃれのつもり、あははっ)と思われるでしょう誰かさんの高いびきをバックに今、ブログを書いているのですが・・・何を書こうかな?と思いつつお湯を沸かしていたらふと。思いついたのです(どういう支離滅裂な?思考回路かいなぁ)あはは。
 その大昔、忘年会のシーズンごろ新妻は「今晩は、いかんでよかろうもん」と言うのに(毎晩毎晩の宴会に少し怒ってもいた・・)、誰かさんは結局10時ごろkominka(ツマ)を棄てて出て行ったのでございます(爆笑)、そういえばなんかしらんけど「美女と野獣」も毎晩出て行くんだったわね確か?と・・・あれもハーレクインみたいなハッピーエンドでしたけどうちも明け方にご帰還遊ばして爆睡しているのでござんす(怒)もうっ!味噌汁は作ってやらんめーかいな、ぷんぷん。
 朝から犬も食わぬネタですみません(苦笑)ついつい・・・・ではみなさまお天気もよさそうだしよい週末をおすごしくださいませあ?このことはくれぐれも「口外されませぬよう」にお願いしますご内密にっ(笑)