古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございます・・とお気楽にいえないような昨日から続く地震津波原発の被害etcせめて明るくなってお日様が出て、気持ちだけでも立て直してきょう一日、無事を祈りたい朝です。

 そんなときにのほほん「古民家の記」を書いていいのか?何を書けばいいのか?ちょっぴり悩みましたけれども(苦笑)、おでかけしたついでに行った写真をお見せしましょう・・・

    

 その大昔(ウン十年前)、ここから仙台に向けて飛び立ち東北本線で盛岡・花巻(宮沢賢治のイギリス海岸など)・平泉などなど視察?物見遊山?させていただいたこと(もちろんメインの用事はございましたよ)がありその、帰りの仙台空港までのバスの車中で隣のお姉さんに「雨が降っていますが、飛行機は飛びますでしょうか?」と話しかけられkominka(ツマ)とて人生で何回目かの飛行(笑)、「雨のエアポートなんて歌(おーやんふぃふぃ?)があるから、大丈夫!」とえらそうに会話したことがあったやうな・・・あっはっは「旅慣れた人」に見えたんだろうか?(苦笑)

    

 昨今では(ふた昔くらい?)、飛行機のお世話になることなんか無縁でございますもう、地べたにはいつくばって(笑)九州から一歩も出ない(?)田舎のおばさんでございますうふふ、お金もヒマもないのだけれど用事も「近場」でぜーんぶすんじゃうのよね(笑)

 さて。きのうはお出かけしたしもちろん、やむなき用・・のついでに(笑)いくつも、「ノーマイカーデー」一日500円の地下鉄切符(強い味方)があるからにはちょびっと遠出(というけど「展望台」で眺めるくらいですけん)、い〜い気分で帰路に着きそのドライブの途中でふとラジオをつけたら・・・地震のトリプルパンチと津波(なんと!今朝には玄海町まで届いた!とか)・・・被害が最小限に食い止められることを祈るばかりですそして、一日留守したのであれこれ走り回る用事(命令)もありこれにて、失礼します。




追記:熱いメッセージを「発見」しましたので(不肖kominka(ツマ)の「お気に入り」にしてとーきどき、見ている若き俳優さんのブログですけどね)、こちらで紹介しますなんか、元気が出ますよどうぞご覧あれ!
浪岡くんのブログ
http://ameblo.jp/namioka-kazuki/