古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いくらか寒波が緩んだ週末の朝です「おもしろい」工事(?)があったのでご紹介しますここに、来てくださる方はたぶんおもしろがってくれると思いますので・・・

 お昼過ぎまだ家に帰りついてない(お昼御飯もまだの)とき誰かさんから電話があり「カメラとかっぱ持ってこい」とのことそういえば海べた(海辺)に大きなクレーンが来てたのだったそれはね、ログさん(ログさん古民家さんの・・)を、移動させていたのでした。


ここから(ビフォー)


 『ちいさいおうち』バージニア・リー・バートンの絵本、ご存知ですか?あれを思い出しますねぇ。50年ほど前は、ちいさいおうちは大きなトラックに乗って?だったか?、「引き家」だったか?(忘れちゃった)、移動するのですけれども現代ではありがたーい大型クレーン(半日リース)なのであります。



あっちへ(アフター)

 あっというま(2時間くらい?)のことでしたの・・・「現代」の文明の利器はほんま、ありがたや〜〜。