古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうはおつかいのついでに歯科大そばの「カレンズ」さんへ久しぶりに寄った。ちょうどお昼前で大忙しのよう・・・焼きたてのパンが次々(ほんとうに多種)出てくるので目移りする(笑)
      小さなかわいいパン屋さん 

 もう4年になるそうでデッキのグリーンも素敵に育ち商売繁盛で、お客さんの出入りも多くさすが大都会F市にあるお店であるあ、もし行かれたければご紹介します(お電話でお答えしましょう)けれどもちと、わかりにくいので「探して」くださいね。

  ランチに最適
※kominka(ツマ)がぱくっとひと口かぶりついた・・・とこであわてて「写真写真」って撮った(涙)、あしからずご了承くださいすんまっしぇーん・・



         「カレンズ」
   ところ 福岡市西区田村2−12−45
       (歯科大の横・・)
   電 話 865−1577
   時 間 9:30〜19:00(月・火 定休)



   なんと! 
ギリシアのエキストラバージンオイルのコーナーが・・・すごいっ。


 不肖Kominka(亭主)がお店オープンのときにガラス屋さんと一緒に(ステンドグラスはツネキチ奥さん作)、造作したのでございますでも、あとは住んでる人のセンスですから・・・なかなか素敵に発展してる、毎日地道にパンを作り続けてあるのがうかがえて嬉しくなったのだった。
 みなさまお近くに行かれたらぜひ。天然酵母の食パンやらバケットやフランスパンやアトピー対応のだのいろんな工夫で頑張ってあるのを垣間見て帰路に着いたのである・・・やっぱ寄り道多いかもしんない誰かさんが仏頂面で口を開けて(燕の雛か?)待っておりましたとさ。あははっ。

 そして帰り道は日向峠を越してドライブ「三坂」の信号付近の渋滞すごし! 雷山観音の紅葉を見に行かれている(上りも下りも)車が抜け道もなく数珠つなぎで今年は、いずこも紅葉が美しいようでございます、有名観光地でなくてもネ。みなさんのお近くはいかが? お気に入りの場所ございますか?