古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いいお天気になりそうな週末ですがみなさまの地方はいかがですか? 昨晩「七福の会」で最終打ち合せをまむし温泉にて、「ふるさとガイド」さんも同じコースを歩かれて準備万端(!)のようで事務局としてもなんとかなりそうな「感じ」で、ございます・・・小さなミスはあれこれあれど(苦笑)、あとはお天気に助けられて。きれいかろうねぇ〜と話しております。

 参加者の方には郵便振り込みで会費を入金いただいているのですがその確認で、何人かの方にお電話していると「去年見せてもらった家(kominkaの拙宅)も見たいし・・」とおっしゃる方までありリピーターの皆様にも支えられていると感謝でございました、覚えておられますか?


    これね  


 遠くに見える紅一点「山見やまみの大もみじ」あんがい小さいので(いえ。樹齢600年岩にはいつくばって生きてきたのです・・)、あれを目標に漁師さんたちは帰港されたと言われればどれだけ目がいいのかしら?と思う近眼メガネのkominka(ツマ)でございます(笑)あ?誰かさんはもうロウガンね・・内緒ですけれどあはは。
 「今年は、見ごろばい」と七福の会のメンバーで話したことでした実は本日は校区の公民館主催のウォーキングがあるらしくお天気も、よさそうだし一番見ごろではないかと思われます。車でも行けますので(ただし林道から30メートルほど急な斜面を下るのでご注意・・・整備はされておりますけれども)、いかがでしょうか?

浮嶽の中腹に・・

 さて。あと1日・・・仕事の合間にもう少しチェックと準備しておかねばあ〜〜「さばけんばい」(少し涙)
※追記:本日の西日本新聞に掲載され、「え?もうキャンセル待ちですか?」と言われたとか・・・あぁ。事件(?)は尽きぬ。昨日の会議でもう少し受け入れられそうとは確認したので、大丈夫です!(あと何人かは・・・)午前10時半現在(うれしい悲鳴!)

        ×      ×      ×


 来週の「古い研」の見学会(19日金曜日)も、同じように参加者のチェック怠りなく、頭が飽和状態? クールにさっとできる人が、羨ましいです〜〜あぁ・・さばけんで怒られてばかしのkominka(ツマ)でごじゃりまするでは、これにて。
 寒暖の差が大きい昨今、みなさまご家族の方々も含めお体くれぐれもご自愛くださいませ。