古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 さっそく世の中は月曜(4日)からフル回転で動き出したようですねみなさまはいかがおすごしですか?(笑)まだ、学校関係が冬休みなのでいくらかのんびりしているようですけれどもう役所・銀行あたりはお客さんも多かった・・・うちは「7日ナノカ 正月」で6日までお休みで〜〜す。


海も、さすがにサーファーいない満潮?だし・・・あ。平日やった(笑)

 誰かさんの動向を知りたい方もおられるかも?と思い、お正月のご報告(笑)2〜3日飲んでなかったせいか? お屠蘇(お年始回り数軒)でそうとう・・・・持病(フツカヨイ)が残る昨日、午前中は市役所へお年始(商工会の役員として揃ってご挨拶らしい)、午後はお葬式に参列・・・と、相変わらずタフなkominka(亭主)でしたとさ。おかげで年明け早々「運転手」したりして(怒)今年も自分のこと・家事は後回し散らかったまま「おでかけ」のさばけん不肖kominka(ツマ)でお恥ずかしいことですの・・・まぁ何とか年越しもできた我が家でございました「なんとかなるもんばい」さ〜〜、そろそろ始動せねば。


pm2.5・・・・かすんで姫島が見えない(涙)




 ではどちら様も、今しばらく(?)お休み気分もぬけないし・・・スロースタートいたしませう(笑)あんまり頑張らんで、がんばりましょうねっ。