古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

あさがお

 そういえばはるか昔のこと・・・「夕顔」なんてむっつかし〜〜い古典を微に入り細にいり習ってた学生時代いまだ浮気な源氏がど〜もすかんkominka(ツマ)なれどそのときの先生(女性でした)は「みなさんには(多情?の)光さんが納得できないでしょうけれどわたしくらいの?年齢になるとわかりますよ」なんて言われたことがあるたぶん、とうにそのお年を越したけれどやっぱ浮気は浮気だと思ふのであったあははっ。
 それでも夕顔の巻(1冊まるまる)しか習ってなくてこれだもんとうてい全巻を細かくなんか読めませぬどんどん怒りが増しそうだもんなーー(六条の御息所が「生霊」になるのもわかるばい)どんだけ、女性を泣かせれば気がすむんだ(怒)きらいっ! 今、咲いているのは朝顔なんすけどねこちらもあっというまに散りますことよ・・・


          ×     ×     ×



 いくらかすごしやすくなりましたけれどもみなさま、お体はいかがでしょうか? 不肖kominka(ツマ)ご飯は入るのになんか「きつーい」ときがあり(急になる・・)しばらく休むといいのですが誰かさん(パワー全開で、週末になるとあちこちの老健施設などの夏祭りに出番があるグループに所属している)には単なるナマケモノと思われているようなのですあぁ、たった一人の男性でこれだもん「むらさきの君」が病気になるのもわからんでもないわいなぁ(笑)



おでかけくださいまし! そろそろ出穂(しゅっすい)のころ

 まだ「赤く」はないのですけれど今年は、やぐらが早くにできておりましてのんびり散策などいかがでしょうか? おまちしておりますことよ「山ぼうし」さんや「ひむかの郷」さん「木の風」さん「浮嶽ふがく」さん・・・なんかでお茶しませんか? お待ちしてま〜す。


「やぐら」二丈赤米産直センターブログより
http://ameblo.jp/nijo-akamai/entry-11341249509.html

※なんか「携帯」からアップしてるらしい(若いにゃーー)




 さて。もう日曜日あれこれあるんで・・・まずは朝市に情報収集とお野菜の仕入れ(仕事ももらえたりするのよネ)、ご飯のおかずも作らねばこれにて。みなさまもよい週末をおすごしくださいませませ。