古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 雨が降りそうな朝(まだ「ぜんぜん」ですけれど)、いただいたミント(根っこつき)ともう一つ「木」になりそうな植物・・・裏に植えようとその前に「草むしり」しなければ。あ〜〜忙しかー。

猫の正月(いいよねっ) 


 きょうは「建て方」(移築・鉄骨倉庫)と言ってたんで「お茶出し」もあるし命令もきそうなんで、その前にちょっと。失礼。またあとで・・

     はと(波止場) こないだの風景


           ×     ×     ×     ×

 あちこち回って(用事して)、さきほど帰りつき、今朝炊いてた「ピースご飯」をちょびっと(小食ゆえ、外食のお昼は多すぎるし)、やっとありつきました(笑)おいしいっ! 「豆」がおいしい時期ですよねぇ、ソラマメ・さやえんどう・絹さや・・グリーンがおいしいっ! しあわせ。
 いえ。そんなことをのんびり書いてるヒマはないのだった、さて今度は「3時のお茶」の準備と併せていくつかすることがあるので、またまた本日はこれにて。

   ここに  鉄骨が・・・

 ただいま「建前たてまえ」中でーす。お陰さまで、誰がハレ男かな?とみんなで話しています(笑)、もう少し雨粒が落ちてこないといいんだけれど、どうかな〜。

※本日のカテゴリ「お散歩」から、ずれてしまいました。あしからず、おわびします・・・考える(書く)ヒマがありませーんごめんなさい、くすん(涙)