古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いくらか「草刈り」をして植えてみましたので、雨が降るとうれしいKominka(ツマ)ですが誰かさんは渋い顔しております。

  ミント 


         ×    ×    ×    ×    ×


 きのうはいきなり「餅まき」まであり・・、雨が降ったりやんだりの中ご近所に「ふれてまわって」(方言。お誘いして回って)、雨のあいまをぬって「形だけ」と建て主さんたちは謙虚に言われてましたが餅まきはにぎわいました、お昼寝の時間で小さい子たちもいないし、保育園・幼稚園や小学生はまだ帰ってこないけれどついつい興奮してしまふ・・(笑)
  餅まき


 クレーンが来て鉄骨なので「とび」の仕事で、カッコイイです〜。ついほれぼれと見ていると携帯に電話があったりして、じっと見ておられないのでした残念(笑)、小雨ぱらつく程度でなんとか無事終わりました事故もなく雨もなくホッとひと安心の夕方でした。大工さんたちは作業場にて木工事(切り込み)を続行中、餅まきのときだけ「倉庫建築場所」に来てもらいました。

鉄骨完了 

 朝から「降る」と言ってた天気予報が少し、ずれたので無事終了いたしました。よかったよかった!