古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「毎日よー書くことがあるね」とほめられますが(?)、いくらおしゃべり好き(書くネタのあまりに卑近なこと・・)と言えども、「気分がのらない」ときもございます(作家じゃあんめぇし、なに気取っているんだか??)(笑)

      うさぎのおひな様 

 まだここ(ネット上)では「発表できない」というような段階のことの打ち合せなどもしており(・・ち言うほど「大げさ」でもないんだけれど)、女中はけっこう忙しいのでありましたさて。それでも谷間のケーキ屋さんに支払いなどあり出かけて「情報交換」しておりましたら(意外なつながりもあり、田舎・山んなかといえどもあなどれませんから、ご用心遊ばせ!)、ふむふむというお話も盛りだくさん仕入れてまいったのでしたあはは、こうだから「仕事しろっ」と誰かさんに怒られるのだわね(笑)

      
 おひな様おひな様おひな様・・・


       ×    ×    ×    ×


 ここのところの「冷え込み」はデザートにも及んでいて(だって食べなくても「いい」もの、お金がないときなんか)、1〜2月は発送が少なかったらしいのですすべて「注文」宅配かお届けになりますので・・まぁKominka(ツマ)なども「お客さん」に差し上げるから買ってるけれど自分の為に「ケーキを買う」ということはほとんどありませんもの。あ、そういえばこないだ誰かさんがケーキを3つ買ってきてくれていて、すごーく嬉しかったのでした(笑)、やっぱ女はケーキと薔薇よ〜・・(笑)


  かぼちゃ    洋ナシ

 「おいしいもの」をちょっとだけ食べてもう、大食いの時代(年齢?)ではないと思っとりますと(方言。思っております)