古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 鹿家駅「残してやれずごめんね!花見」を4月8日(日)にしますけれど(不肖kominka(ツマ)が責任者?でこれから毎週日曜に打ち合せです、いろんなお知らせをしていきますのでどうぞ!お別れに来てくださいね)(涙涙涙)・・・その前に誰かさんのまたもや「命令が」うぅ。
 新築現場の赤土壁を乾かしているあいだに、構造材・在来工法の見学会をするというのでこれまた「さばけず」ちびちびしか進まないので怒られております(苦笑)

  中間検査の写真撮り
この部分は、もう見えなくなっています・・・

 

 「急コウバイ」(屋根勾配)の外観からは、純木造・在来方法とはおしゃかさまでも気がつくまいよ(笑)


           ×     ×     ×     ×


 ところでみなさま花粉?の具合はどうでしょうか? こうやってうきうき春の訪れを感じるうららかな晴天の日(!)をもう楽しめない体になってしまった・・・あぁ(笑)、「くさめ」程度なんですけろねぇ目もかゆいしひたすら、にがりを1滴朝のカフェオレにたらして(これがお薬のつもり)なんとかのりきりたいものですではよい週末を。