古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだみんなで温泉から上がって一服していたら(忘年会だったのよ)、「きれいになりましたね」と男性から声をかけられもち「風呂上がりの」Kominka(ツマ)へのお世辞かと思うじゃないですか〜(笑)、したらサー。自宅の外観のことだったのであ〜〜る(爆笑)、あぁ・・・

      光の加減で「違う色」に見えます 


 年末大掃除の記事なんかあれこれ読んでいて「激落くん」についてはあまり書かれてないところをみると、例の牛乳混入?事件(よその国)とかであまり環境によろしくない物質ではないかと思われる。でもねでもねなべ底とか、積年の汚れが(落ちないとあきらめていた部分)が綺麗になるとやはり凡人のシュフはうれしいのよねそれで、ときどき使っておりま。へへへ。
 綺麗になる・・というのは「削り落す」のか?「上から塗る」のか??(笑)昨晩よそで「カンリュウ」ドラマを見ていたら(いえ。用事でお邪魔したらつーい2時間くらい「見た」のよ)、そのコマーシャルで。恐るべき「効果」がある足の裏(かかと)などのカサカサをこそぎ落とすという「爪磨き」のようなものを宣伝していてしかも、5分くらいあるのよ・・あ〜〜こわー。

 とある「エコを実行している若い夫婦」の親御さんが、息子はお風呂もあまり入りません地球が汚れるからとかって・・と言われたことがあり「なるほど」と思ったのだった。皆さまはいかがお考えでしょうか?