古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 小さな「古い建造物を保全・活用する研究会」では、ほんとうに微力ながら・・という程度でしかないのだけれど「鹿家駅」が気になっているところなのです。
 鹿家区もいろんな歴史の宝庫だし、ビワやみかんのおいしい地域でもあります、何か地域振興のいいアイデアと合わせて考えたいところです。いいお考えがありましたらどうぞご助言くださいまし。早くしないと「解体」されちゃう、乗降客がすごーく少ないのです「不安」なのであります、切り捨てられるんじゃないかと・・・

      

 JRのウオーキングはこの頃、すごい人気でこないだ秋の福吉界隈なんと500人くらい?お客さんがあってたらしいのです、たーだ歩くだけ(失礼!)で特別な有名観光地もないしお土産売り場もないしそれでも、健康志向か?里山ブームか?たくさんの方がお見えになっていましたね、そういえば。でも地元では何があっているのか?いつの予定なのか?知る機会はない(知ろうともしていない)状況なのでありまして「ちょっとなさけなかー!」かもしれまっせんばい。

       

※今はね、この「改札」部分が「自動改札」(機械)になっていて(いつのまに??)なんか・・残念なのです(涙)