古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 あれこれとヤボ用で連日出かけておりましたの・・さて週明けです皆さま、お元気でしたか?一度にたくさん用をするものでお会いできない方もありあとで電話で話したりして親交を深めました、アポイントをしてないのは悪いのですけどね(笑)、そんなたいした用ではなく実家からもらった大根を届けたりしてるくらいなれど。

 あ?またエクスプローラー?が便利になった(バージョンアップした)のはいいけれど、「お気に入り」が画面に「いつも出ていない」ので「不便」(慣れないのと、あとどこか扱えば?いいのでしょうけれどねぇ)な朝です。

     みなみの里

 
 一つだけの用事で出かけることはあんまりないとデス(笑)、欲張りなのか?ヒマが足りないのか?週末は大宰府の「骨董市」にYお姉さまと古い布(キモノ)の仕入れに、朝7時すぎにご飯をかき込んでいると「まだ来ないなら先に行っとくよ」と気合が入った電話があり飛び出しました。すごいです、都市高でがんがん飛ばして8時すぎには着いてお目当ての古着屋さんへ。小心者のKominka(ツマ)には目ん玉が飛び出るような「お買い物」、古布でリメイクの作品を作るにはたくさんのキモノ(絣系)が必要で、帰ったらほどいたり洗ったり(洗い張り)して作られますのでホントお忙しいのですそして午前中には帰宅。
        これは去年の写真デス

 いく〜らか骨董のお勉強もしているところでございますが「見るだけ」ではやはり、目利きになるのはむずかしいのかもしれません「身銭を切る」といいんでしょうかねぇ、あはは。