古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうぼーっととあるブログを「過去ログ」見てたら(ネットってストーカーの世界じゃん?その人の嗜好・考え方まで、しつこく見ていくとわかってしまふ)、なかなかおもしろいのでずっとサカノボッテ読ませていただいておりました。
 それでふと自分の文章(独断と偏見はなはだしい)をいくらか反省したのでございます(苦笑)でも、クセっていうか?匂いというか?個性は変えられないのですからまっ、さらに磨きをかけてマイペースでいくかぁと開き直ったのでしたえへへ。

   骨董市で買った「大フロシキ」

 「いつも遊んでばかりやね」とか「よーお出かけして、タフやね」と言われますが(もしかして「いやみ」かも、ぷっ!)、だいたい地味におさんどん(3度のご飯作り)と事務してますのよ、ホントです。美術館なんかちょろっと「見た」というくらいの時間しかかけておりませんし、お買い物がすかんのであと人ごみや車の渋滞もイライラしますので、「田舎のネズミ」ですけれどそれでもご近所の人に比べれば「そーついて」(方言。あちこち出歩いて)いるほうだと思われます。
 お盆前からお休みしていた歯医者さんにとうとう、痛いし行きました「ここ?こっちは?痛いですか?」と言われ、「あ。その奥」と言ったら「歯ぐきじゃなくて、あごの筋肉です」と。「しゃべりすぎでしょうか」とついつぶやくと、回りの歯科衛生士の方々にもくすくす笑われてしまったのでしたあぁ・・・何も年末に行かなくてもいいのにね、いろんなイベント盛りだくさんで行くヒマが(気持が)なかったのであります、皆さま歯医者さんなんかは「お早めに!」